thunderstruck-s

衝撃を受けたコト・モノ・ヒビを綴る

PLEASE

記念すべきブログデビュー日。

クリスマスも終わり、今年もあと僅か。
 
今年を振り返って書いてみよう!
って言ってもダラダラ書いたブログなんて、興味を持ってもらえないし、そもそも誰が私の書くブログに興味を示してくれるのか疑問のままのスタート。
 
「Thunderstruck」衝撃を受けたという意味。
AC/DCのタイトルから命名したのではない。
 
衝撃を受けたコト・モノ・ヒビを綴っていこうと思います。
 
今年は念願だった屋久島に行った事を書きたいが又の機会にしよう
 
タイトルの「PLEASE」はSondre Lercheが9月に発売したアルバムタイトル。
f:id:thunderstrucks:20141226113323j:plain
レコード屋で耳にした時の衝撃。(Bad Lawがながれていた)
発売前だったので、発売が楽しみで仕方がなかった。発売までSondre Lercheの事を調べると来日した後という事が発覚・・・落胆。
しかし!朗報。
11月に来日しLiveがあるという。
勿論、行きましたよ
f:id:thunderstrucks:20141226114615j:plain f:id:thunderstrucks:20141226114643j:plain
 
ギター一本とエフェクターを駆使して表現する世界はそこにいる全ての人を圧倒した。
ファンキーであり、ノイズジャンクアレンジといい天才という言葉がしっくりくる。
ノルウェーグラミー賞にあたるSpellemannprisenにもノミネートされている。
今後も注目しておかなくてはいけないし、旧譜も要チェックです。
 
こんな感じで「Thunderstruck-s」のスタートです。