thunderstruck-s

衝撃を受けたコト・モノ・ヒビを綴る

台湾一周一人旅

「iVideoをレンタル」

9日間の日程で荷物も10kgに抑えて航空券も安くすまし、貧乏旅行で一周する。

いきなり空港での手荷物チェックに引っかかった〜。
バックパックは8kgと手提げ袋は3kgあったんですが、手提げ袋は大体で大丈夫でしょ〜っていう何とも根拠の無い考えでいました・・・。
勿論、最初から重量オーバーでアウト! 出直し〜。
よし!着込み作戦で再チャレンジ!!
セーーーーーフ。無事搭乗できました。

往復の航空会社はpeach
往路運賃(空港税込)JPY 5,095
復路運賃(空港税込)JPY 5,445
支払手数料 JPY 880

計11,420
(ピーチポイントが1,000ポイントあったので、実際10,420円)


ここから、本格的な旅の始まりです。

んん・・雨が・・・・こ・これから始まりというのに

 

f:id:thunderstrucks:20170516133731j:image

2時間50分のフライトで台北(桃園)に到着。
到着は第1ターミナル。

旅にはWIFI ルーターは必需品!
たくさんのwifi会社がありますが、調べた中で一番安かったので、iVideoをチョイス。(9日間で2,508円!安い!) 【早割】中華電信 4G LTE 使い放題 [充電能力強化Ver.]。
空港で受け渡し。到着は第1ターミナルなのですが、何故か手続きで第2ターミナルを選んでしまったのです。完全に勘違い〜自分のミスです。
第2ターミナルのフードコートにあるセブンイレブンで受け渡しです。

f:id:thunderstrucks:20170516133500j:image  f:id:thunderstrucks:20170516133632j:image

早速、繋いでみました。電波状況も良いし、これからの旅のお供に心強いですね。

桃園国際空港と台北市内を結ぶMRT空港線がついに開通しているということで便利になってるみたい・・・
台湾は初めて訪れるので今まではどのようになっていたのか・・・

f:id:thunderstrucks:20170516133813j:image f:id:thunderstrucks:20170516133853j:image
これからの旅に持っておくと便利なEasy Cardを購入します。

早くホテルにチェックインして夜市に行きたい〜〜

 

http://jp.ivideo.com.tw/